加古川市立漕艇センター出前講座(トランポ・ロビックス体験)

calendar

    2021.6.9加古川漕艇センターから山手中学校へ出前講座

学校に居ながら校外学習ができる『出前講座』っていいね!
新型コロナウイルスの影響でトライやるウイークの受け入れ先が減り
先生方も受け入れ先探しにとても苦労され
学校で出前講座をとの依頼をいただき実現(^_-)-☆
 
漕艇センターからエルゴマシーンにロープ編みの道具が
トランポ・ロビックスの先生からミニトランポリンが 搬入され準備中!! 
漕艇スタッフの皆さまありがとうございます(^^♪

スポーツ用具としてしっかりマットを張った
HAT-Robics JAPAN(兵庫県トランポ・ロビックス協会)の
認定トランポリンを使ったエクササイズの運動効果を体験中♪
仲間の今までに見たことのない表情や
生徒たち以上に元気いっぱいはしゃぐ先生を笑顔で応援しましたヨ(*^-^*)

*音楽に合わせてリズム感アップ!
*前後左右に揺れる身体をミニトランポリンの中心にして跳ぶ
 バランス力は体幹トレーニング!
*小さなトランポリンの上で落っこちないように集中力UP↑↑

トランポ・ロビックスの指導と同じメッセージを
体育館の壁面に発見👀!
『膝のゆるみは心のゆるみ』
ゆるみのない心と身体でたくさん汗をかいて
色々学んだことでしょう(*´▽`*)